2010年03月22日

脳が錆びる!?

  こんにちは!


ショップナナスタッフです

脳が錆びる!?






 


  今日は脳と肌の関係についてお話したいと思いますきらきら


  みなさん脳年齢肌年齢は聞いたことありますよねあげ
  この二つはとても密接な関係があります

  実際の年齢とは別に、脳と肌にはそれぞれ違う年齢があるようです

  驚くことに脳の老化10代、20代からすでに始まっています


  また地方の人よりも都会の人の方が
  かなり脳の酸化が進行いるそうです汗


  都会の人の脳は年相応ではなく、実年齢より老化が進んでいるようです


  逆に地方の人の脳は
  都会より若々しいという結果が出ているようです。。目

  さて、これら脳や肌の老化とは、何によって起こるのでしょう?


 

  脳が錆びる!! (脳の酸化)




  脳が酸化するには、いろんな理由があるようですが
  おもに 『活性酸素』 が原因と言われています


  『活性酸素』 は最近、よく聞く言葉ですよね


  人間は常に酸素を取り入れています  でもこの酸素が
  代謝の際に 『活性酸素』 に変わってしまいます


  これは避けられないことですが
  『活性酸素』 には細菌などを攻撃するという大切な役割もあります


  でも 『活性酸素』 の量が多いと正常な細胞まで傷つけてしまうのです

  この壊された細胞のことを 『サビ』 と言います


  そしてこの 『サビ』 こそ 『老化』 なのです。。叫び   


  この活性酸素を防ぐことを 『抗酸化』 といい
  食べ物でも 『抗酸化』 作用のある・・・など言って
  宣伝しているものもありますね


  では、 『活性酸素』 や 『抗酸化』 とは何なのでしょうか?

  この二つのお話はまたの機会にしますね


  取りあえず 『活性酸素』 は身体に悪い と覚えておいてください。。にひひ

    脳や肌が酸化する原因は?



  1.好き嫌いが多い(偏食)

  2.毎日のようにお酒を飲む

  3.風邪にかかりやすい

  4.睡眠不足

  5・料理は濃い味付けを好んで食べる

  6.タバコを吸っている

  7.肌にハリ潤いがなくカサカサしている

  8.ストレスをためやすい



  の項目当てはまるものが多いほど

  脳や肌が酸化している可能性が高いそうですガクリ

  ちなみに私はひとつだけ...うう


  みなさんはいくつ当てはまりましたか?


  『活性酸素』 を防ぐには反対のことを心がげて下さいねチョキ



CO2ジェルパック
について詳しく知りたい方、
またすぐにでも欲しい!!と言う方は下の体験会に申し込みをして下さいね
ご連絡させて頂きますface02

さぁ!あなたも若返りましょう!!ICON64







        icon06 お知らせです icon06



  月に一度、CO2パックの体験会をしています



  参加費は1000円です

  珈琲とお菓子付きですよ~^^

  体験したからといって買わなきゃならない・・なんてことはありませんから

  気軽に参加してね

  お友達同士の参加ももちろんOKですよー




  3月22日 ホテルパシフィック東京
  4月12日 神奈川相模大野センチュリーホテル


  毎月、大人気の体験会なので申し込みはお早めにお願いしますface02

  会場のあちこちからワァ!変わったね~の声が聞こえますよ

  ぜひ貴女も体験してくださいねniko



  時間は午後1時からです  

  全国で開催しています

  その他の場所、時間についてはお気軽に問い合わせて下さいね



  また、出張体験も受け付けています

  一緒にウキウキ、ワクワクしませんか?クラッカー




    ビューティーカフェ(体験会) & 資料請求


  この方は、アトピーでしたが


 CO2パックでキレイになり、今では雑誌ストーリーのモデルになってしまいました・・目


  私も、もっともっとパックして若返らなきゃ!チョキ

脳が錆びる!?







同じカテゴリー(美しく健康になる!)の記事画像
健康に長生きしよう!!
夏までに5キロ痩せる!!
天然の入浴剤で温まろう^^
美しく痩せる!!
同じカテゴリー(美しく健康になる!)の記事
 健康に長生きしよう!! (2010-03-25 23:26)
 夏までに5キロ痩せる!! (2010-03-24 17:53)
 天然の入浴剤で温まろう^^ (2010-03-13 21:16)
 美しく痩せる!! (2010-03-06 19:09)

Posted by よもちゃん at 19:23│Comments(1)美しく健康になる!
この記事へのコメント
頭は使わないといけませんね
Posted by 日記 at 2010年03月22日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。