2010年04月24日

笑人塾・・!?

こんにちは!

ショップナナのよもちゃんですface02



笑人塾・・!?





















手書きチラシを書くにあたり何か良い情報はないかと検索していると
『笑人塾』なるホームページを見つけた


ハワード・ジョイマンという中小企業診断士もホームページだ
ハワード・ジョイマンICON36
笑人塾ICON36

頭の中をICON36マークでいっぱいにして読んでみると・・・

ハワード・ジョイマンというのはいわゆるペンネームで
元お笑い芸人だというface08


何だか面白そう と読み進んでいくと
ガイアの夜明けでも取り上げられ
彼が経営する笑人塾には全国」だけに留まらず外国からも入塾していると言う


へえ・・・とさっそく無料のメルマガを申し込んでみた


これがけっこう分かりやすくて面白かったので
今年の1月から笑人塾のメンバーになりましたface02


1月と3月に静岡のセミナーに参加しましたが
みなさん、経営者としては私などりずっと先輩の方々ばかり・・・


最初は少し、気後れしましたが懇親会のころには
すっかり楽しくなり経営者の方々のパワーを頂いて帰ってきましたicon22


正直、こんなに楽しいとは思いませんでした
ずっと会社員だったので経営者の知り合いもなく
独立するときも相談する相手もなく・・・
友人達に話をしても『大丈夫なの・・?』とマイナスな話ばかりICON45


でも・・笑人塾の万バーは違いました

ものすごくポジティブ
ものすごく明るい
ものすごく優しい

5月にまた静岡に行ってきますICON60

そしてパワーを貰ってきますICON66




アネモネ、パンジー、バコパの寄せ植えです

今日も寒くいですが徐々に大きく華やかになってきますね

早く本格的に『春』になって欲しいです




Posted by よもちゃん at 19:09│Comments(1)笑人塾
この記事へのコメント
笑人塾のこと書いてあったので、お邪魔しました

自分も3月のセミナーには参加しておりましたが

あまり面識ないので、本日のブログ拝見して知りました

先週は、新横浜でプチ懇親会が勝手に開催されました。

ジョイマンさんも、わざわざ横浜のお店までご足労していただきました。

プロフィール拝見したら7歳のお子さんが

うちの長男(小3)と同じくらいですね。

5月のセミナーでお会いできるの楽しみにしております
Posted by 竹家食堂 とび at 2010年04月24日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。